選び方が大事なコエンザイムQ10

コエンザイムQ10の効果と人気サプリ

コエンザイムQ10の効果とは、まず、たんぱく質や炭水化物をエネルギーに変える力があり、これにより疲れやすさや慢性的疲労に効果があり、エネルギーを得ることにより免疫力強化や風邪・インフルエンザの防止にもなります。また、抗酸化作用により肌や臓器など体を若々しく保ち、老化防止などへの効果も期待できます。そして、もともとコエンザイムQ10は心臓病の治療薬だったように心臓機能を高める効果もあります。

その他にも、カロリーの燃焼を促進する効果があるためダイエットへの期待もでき、また、私が一番注目したのは、二日酔いへの効果です。コエンザイムQ10は、肝臓の働きを高めるため、二日酔いにも効果があるようです。ただ、サプリを飲んですぐに二日酔いをしなくなるというわけではなく、習慣づけて飲むことにより効果が得られるようなのでその点にご注意ください。

たくさんのコエンザイムQ10サプリがありますが、人気の高いサプリでは、ステラの贅沢CoQ10があがってきます。こちらは、吸収率の高い還元型タイプのコエンザイムQ10で、栄養豊富なローヤルゼリーと吸収率を高めるクリルオイルが配合されているのがポイントです。美容・健康に素早く効くという評判もあるようです。

また、発酵コエンザイムQ10EX も人気があり、コエンザイムQ10の含有量が多く、独自の技術により吸収率を高めた発酵型で、還元型よりも価格がお手頃なところがポイントです。毎日のものだとそういった点もうれしいですね。コエンザイムQ10サプリの口コミも参考にしましょう。

↑ PAGE TOP