選び方が大事なコエンザイムQ10

コエンザイムQ10で体質を改善しよう

コエンザイムQ10のサプリを飲んでいるという人も多いでしょう。あるいは、これから摂ろうかどうしようか迷っていると言う人も少なくないでしょう。

コエンザイムQ10は、身体のエネルギーを作り出す酵素を補う働きがあります。人は生きていく上で、呼吸をし、物を食べ、消化と排せつをします。歩いたり走ったり、睡眠をとったりもします。人は生きていれば常に身体が動いています。

この生命活動を助けているのが酵素です。酵素が無ければ人は生きていけません。そしてその酵素を助ける補酵素、つまりコエンザイムQ10も生命維持に不可欠な成分です。

このコエンザイムQ10は、継続して摂取することにより体質を改善する働きがあります。例えば、高脂血症です。高脂血症は体内に脂肪が多すぎる状態を表しますが、コエンザイムQ10を摂取することによりコレステロール値が上がらないよう働きかけてくれます。抗酸化作用も持っている為、身体が錆びないよう予防してくれて、血流を促し動脈硬化を防いでくれます。

糖尿病にも効きます。血糖値を下げようとインスリンを分泌し、肝臓に働きかけて中性脂肪が溜まりにくくなります。中性脂肪は皮下脂肪や内臓に溜まりますが、これが蓄積されるほど太りやすくなります。これが肥満やメタボになります。つまりコエンザイムQ10を摂取することで太りにくくなったり病気を予防したりできます。

体質を改善したいと悩んでいる方は、ぜひコエンザイムQ10を試してみると良いでしょう。

↑ PAGE TOP