選び方が大事なコエンザイムQ10

コエンザイムはいつ飲めばいい?

コエンザイムQ10のサプリメントは誰でも目にしたことがあるでしょう。今ではとても身近な存在です。その効果も多岐にわたっており、強い抗酸化力から、成人病予防、美肌効果、免疫力アップ、老化防止http://www.pcsga.net/anntieijinngu.html・・・と、わたしたちの健康に役立つことばかりです。ぜひ上手にサプリメントを取り入れて、この効果を最大限引き出したいものですね。

サプリメントには薬事法の関係で、いつ飲めば良いか記載はありません。ですが、その栄養素によっていつ飲めば一番効果を期待できるか、飲むのにおすすめのタイミングがあることは事実です。

コエンザイムの場合は、肝臓から分泌される胆汁が、コエンザイムを吸収させる働きを持っていることから、よく分泌されている食後に飲むことで、より吸収率を上げることができるようです。

また、コエンザイムは脂溶性なので、やはり食後がベストのタイミングと言えそうです。朝食、昼食、夕食後、どのタイミングでも構いません。一番飲むのに都合の良い、食後に飲むようにしましょう。1日あたりの摂取量が3粒の場合は、常に体内にコエンザイムを吸収させることになるため、3食後に飲むのも良いでしょう。

どのサプリメントでもそうですが、効果を実感するまでにはある程度の期間が必要です。医薬品は飲めばすぐに効きますが、こうした健康補助食品は、体内のターンオーバーにこの食品が関わって、数か月という期間がかかるためです。長い目で見て、健康に役立てていきたいものです。

↑ PAGE TOP